平成29年12月

12月26日(火曜日)

 東京ヤクルトスワローズに入団が決まった蔵本治孝投手が訪ねて来てくれました。彼は伊丹市立天神川小学校2年生の時に野球を始め、市立荒牧中学校、神戸国際大学付属高等学校、岡山商科大学を経て、プロ入りしました。
 伊丹っ子のプロ野球選手としては、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手や読売ジャイアンツの坂本勇人選手などが活躍中です。蔵本投手も、身長185センチ、体重95キロの堂々たる身体で、以前、田中投手に会った時のことを思い出しました。
 開幕一軍を目指すとのことでしたが、きっとペナントレースで大活躍をしてくれることでしょう。ヤクルトのホームグラウンドは神宮球場。そのお隣で建設中の国立競技場で2020年にはオリンピックが開会します。蔵本投手がオリンピック野球競技の日本代表に選ばれたら、伊丹から応援に行きたいものですね。

蔵本治孝投手表敬訪問 蔵本治孝投手表敬訪問

蔵本治孝投手表敬訪問 蔵本治孝投手表敬訪問
 

12月15日(金曜日)

 みなさん、ミュージシャンの木島ユタカさんをご存知ですか。
 荻野小学校、荒牧中学校、伊丹北高等学校卒業の生粋の伊丹っ子です。今年10月に「十年経てば」という曲でエイベックスからメジャーデビュー、今月4日には、第50回日本有線大賞奨励賞を受賞されました。現在は東京を中心に活動されていますが、今日、伊丹市内でワンマンライブをされる機会に私のところを訪問してくださいました。
お父さんの影響で小さいころから民謡に親しみ、津軽三味線の弾き語りをされます。あの盆踊りでみなさんもご存知の「ワッショイ いたみ」の男声は木島さんなのだそうです。今日も、私の部屋で、三味線弾き語りでビートルズの「レット・イット・ビー」を歌ってくれましたが、美声で、和のテイストで素敵でしたよ。
 今後の活躍が楽しみです。みなさん、木島ユタカさんを応援していきましょう。


ミュージシャン木島ユタカ氏表敬訪問  ミュージシャン木島ユタカ氏表敬訪問

ミュージシャン木島ユタカ氏表敬訪問 ミュージシャン木島ユタカ氏表敬訪問

お問い合わせ先
総合政策部秘書課
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所2階)
電話番号072-784-8009 ファクス072-784-8133

このページの感想をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。