「市民の声」意見・質問など

更新日:2021年07月19日

伊丹市では、ホームページ上で皆様からのご意見、ご質問などをお受けしております
市政についてお気づきの点や、手続きに関してのご質問などがありましたら、お気軽に投稿をお寄せ下さい。また、ホームページ以外に、郵便・ファクスでも受け付けております。

ご利用になる前に、ご確認ください

1.ご意見・ご質問などについての回答をご希望の場合、必ず氏名、住所及び返信先電子メールアドレスをお書き下さい。記入がないご意見・ご質問などにはお答えできません。

2.回答を希望されるご意見・ご質問などについては、担当所属が1週間程度(土・日曜、祝日を除く)で回答処理を行いますが、内容によっては回答に日数を要することがありますのでご了承ください。

3.また、コンピュータウイルス対策として、添付ファイルはご利用できない仕組みになっております。

4.投稿の内容は送信履歴として保存されません。送信記録が必要な場合はページ印刷をお願いいたします。

5.なお、投稿の内容が市政に対するものでない場合や営業目的と認められるもの、趣旨が不明なものなどについては回答できませんので、あらかじめご了承ください。

ホームページからご意見・ご質問などを投稿する場合は、下記リンクをクリックして、内容をご記入ください。

郵便等による「市民の声」投稿について

ホームページによる「市民の声」の投稿のほか、封書により、郵送または市民相談課(4階東側)へ直接お持ちいただいてもお受けしています。投稿用の封筒(用紙在中)は、市民相談課(庁舎4階東側)市民協働スペースパンフレットスタンド(庁舎1階西側)、支所、分室などにも置いておりますのでご利用ください。

この記事に関する
お問い合わせ先

市民自治部まちづくり室市民相談課
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所4階)
電話番号072-784-8011 ファクス072-780-3531