平成29年8月

8月4日(金曜日)

 今日、伊丹市職員として、シャーロット・フィットさんというイギリス人女性を採用しました。自治体国際化協会が実施するプログラムを活用したもので、国際交流員として仕事をしてもらいます。   
 一つには、清酒発祥の地、柿衞文庫の俳諧コレクション、なぎなたなど、日本固有の伊丹の歴史文化に加え、様々な市内のイベントや飲食など、伊丹の魅力を世界に広く発信すること。二つには、海外から伊丹に来られた方々への情報提供やおもてなし。これらの分野の施策に、外国人目線で参加してもらう予定です。
 彼女は来週から市内にも出ていきます。市民のみなさんと交流する機会もあるでしょう。イギリスの大学在学中に神戸に留学したこともあり、和泉式部に興味があるそうです。私は彼女とは今日が初対面でしたが、日本語に堪能で知的で、魅力的な女性です。市民のみなさん、どうぞよろしくお願いします。

シャーロット・フィット氏伊丹市職員採用辞令交付 シャーロット・フィット氏伊丹市職員採用辞令交付

シャーロット・フィット氏伊丹市職員採用辞令交付 シャーロット・フィット氏伊丹市職員採用辞令交付

お問い合わせ先
総合政策部秘書課
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所2階)
電話番号072-784-8009 ファクス072-784-8133

このページの感想をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。