現在の位置

熱血!いたみ健康づくり応援団について

伊丹市では、市民のみなさんが日常生活の中で、楽しく気軽に自らの健康づくりを行うため、市の健康づくり施策に賛同し、市民が健康的な生活を送れるよう市とともに健康支援を行う企業や事業所、店舗、団体等を募集しています。
健康づくり情報の発信やイベント等への出展、運動の場の提供等の様々な活動を通じて、市民の健康づくりの推進に協力いただくとともに、市は当応援団の活動について広報伊丹やホームページ等にて周知・啓発します。

活動・取組例

健康支援

・市民に健診に関する情報発信
・血圧計などを設置し市民の意識向上など

運動支援例

・市民が運動する場の提供
・運動に関するサークル活動など

食育支援例

・市民に野菜たっぷりメニューの提供
・市民に食育の情報発信など

その他支援例

・市の健康イベント等で事業協力
・たばこやアルコールの健康への影響を市民に啓発など

熱血!いたみ健康づくり応援団登録後について

・登録証及びステッカーを交付します。
・希望の団体等にはのぼり等の啓発資材を進呈します。
・ホームページ等で応援団登録事業所・団体等の名称や活動・取組内容について啓発
します。
・市の健康づくり情報を提供します(健診等に関するポスター等)。
・市主催の健康づくりイベント等において、展示、商品提供等ご協力いただけます(チラシ等への社名等の掲載については応相談)。

熱血!いたみ健康づくり応援団の申請について

下記リンク先にて申請書をダウンロードし、必要事項を記入の上、持参・郵送等によりご提出ください。

熱血!いたみ健康づくり応援団の募集について

2017091202

お問い合わせ先
健康福祉部保健医療推進室健康政策課
〒664-8503伊丹市千僧1-1(保健センター)
電話番号072-784-8034 ファクス072-784-8139

このページの感想をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。