郵送による転出届の申請方法
マイナンバーカードをお持ちの方は、マイナポータルを通じたオンラインによる届け出が可能です。詳しくは、下記リンクをご確認ください。
郵送による転出届
必要記載事項
- 届出日(いつ届を記入したかの日付)
- 異動日(引越しの予定日または引越しをした日付)
- 新しい住所(・・・丁目・・・番・・・号と詳しく記入)
- 新しい住所での世帯主氏名
- 伊丹市での今までの住所
- 伊丹市の住所での世帯主氏名
- 引越しする人全員の氏名・性別・生年月日
- 引越しする人全員の 6. からみた続柄
- 届出人(この届を記入した人、自署で記入してください。)
- 届出人の電話番号(昼間に連絡のつくもの、携帯電話でも可)又はメールアドレス
(注)世帯主を含む一部の方のみが転出し、伊丹市に残られる世帯に世帯主が不在となる場合は、世帯主変更が必要となります。残られる方の氏名・現在の続柄・新しい続柄もご記入下さい。
その他必要な同封書類など
- 9. で記入した届出人の本人確認書類(運転免許証、旅券、住基カード、マイナンバーカード、健康保険証など)のコピー。
詳しくは、次のリンクのページをご覧ください。
- 返信用の封筒(切手を貼り、返信先の宛名をお書き下さい。)
- 申請者の氏名は自署でお願いします。
転出届記載例(世帯主変更が無い場合) (PDFファイル: 821.2KB)
この記事に関する
お問い合わせ先
市民自治部市民サービス室市民課
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所1階)
電話番号072-784-8038 ファクス072-780-2451
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更新日:2023年05月30日