郵送による転出届の申請方法

更新日:2023年05月30日

マイナンバーカードをお持ちの方は、マイナポータルを通じたオンラインによる届け出が可能です。詳しくは、下記リンクをご確認ください。

郵送による転出届

必要記載事項

  1. 届出日(いつ届を記入したかの日付)
  2. 異動日(引越しの予定日または引越しをした日付)
  3. 新しい住所(・・・丁目・・・番・・・号と詳しく記入)
  4. 新しい住所での世帯主氏名
  5. 伊丹市での今までの住所
  6. 伊丹市の住所での世帯主氏名
  7. 引越しする人全員の氏名・性別・生年月日
  8. 引越しする人全員の 6. からみた続柄
  9. 届出人(この届を記入した人、自署で記入してください。)
  10. 届出人の電話番号(昼間に連絡のつくもの、携帯電話でも可)又はメールアドレス

(注)世帯主を含む一部の方のみが転出し、伊丹市に残られる世帯に世帯主が不在となる場合は、世帯主変更が必要となります。残られる方の氏名・現在の続柄・新しい続柄もご記入下さい。

 

その他必要な同封書類など

  • 9. で記入した届出人の本人確認書類(運転免許証、旅券、住基カード、マイナンバーカード、健康保険証など)のコピー。

詳しくは、次のリンクのページをご覧ください。

  • 返信用の封筒(切手を貼り、返信先の宛名をお書き下さい。)
  • 申請者の氏名は自署でお願いします。

この記事に関する
お問い合わせ先

市民自治部市民サービス室市民課
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所1階)
電話番号072-784-8038 ファクス072-780-2451

このページの感想をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。
このページで分かりにくい点等ございましたら、ご記入ください