公民館登録グループ地域派遣事業(まちなか公民館事業)

更新日:2022年05月12日

皆さまはこんなお悩みを抱えていませんか?

うちの地区のイベントに参加してくれる団体は無いかなぁ・・・

PTA活動で何か良い企画は無いかなぁ・・・

子ども会のイベント、今年は何をしようかなぁ・・・

地域の仲間たちと趣味サークルを作ってみたいなぁ・・・

こんなお悩みを解決する方法があります!

中央公民館では、公民館を拠点として活動しているグループと、市民グループをつなぐ公民館登録グループ地域派遣事業(通称 まちなか公民館)を行っています。

 

まちなか公民館(公民館登録グループ地域派遣事業)はどういった人が利用できるの?

利用対象者は以下のとおりです。

1.対象者・・・市内在住、在勤、在学の人が半数以上で構成された5人以上のグループ。また、営利活動や政治活動、宗教活動を目的としないグループ。

2.会場・・・市内公共施設等を依頼者で確保してください。個人宅や、営利活動や政治活動、宗教活動を目的としたグループの活動拠点となる施設は不可。

3.準備物・・・以下のメニュー表にて記載のあるものは依頼者側でご準備ください。

4.費用・・・派遣費用は無償。ただし、会場費や教材費、駐車場代は依頼者負担。

 

利用するためにはどうすればいいの?

以下のメニュー表をご覧いただき、まずはお気軽に中央公民館までお問い合わせください。

メニュー表に記載のない内容もご相談承っておりますので、皆さまからのご依頼を心よりお待ちしております!

(このメニュー表は、令和5年5月1日現在の情報です。)

この記事に関する
お問い合わせ先

教育委員会事務局生涯学習部公民館
〒664-0015伊丹市昆陽池2-1
電話番号072-784-8000 ファクス072-784-8001
このページの感想をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。
このページで分かりにくい点等ございましたら、ご記入ください