安全・安心見守りネットワーク事業~広報活動~

更新日:2022年12月22日

様々な場所で安全・安心見守りネットワークをPRしています

市内全域に整備しました「安全・安心見守りネットワーク」ですが、この事業の目的は、事件・事故を未然に抑止し、市民のみなさまに安心して暮らしていただくことにあります。

また、市外に住まわれる方に、「伊丹市って安全・安心で住んでみたい」と思っていただくことも目的の一つです。

そのため、多くの方に、安全・安心見守りネットワークを知っていただくことが重要で、様々な場所や機会を活用し、広報活動を展開しています。

映画館や駅前などにアッちゃん登場

伊丹市が、安全・安心なまちであることを内外にアピールし、市民の皆様から「住み続けたいまち」、市外の皆様から「移り住みたいまち」「訪れたいまち」として、「選ばれるまち」となるよう、本市の安全・安心見守りキャラクター「アッちゃん」を用い、TOHOシネマズ伊丹での映画上映前のCM(シネアド)をはじめ、駅前などの様々な媒体を活用し広報活動を行いました。

シネアド(終了しています)

放映期間:平成28年3月11日(金曜日)~3月31日(木曜日)

駅前等広告

安全・安心見守りネットワーク広告
JR伊丹駅前柱広告 酒蔵通り

JR伊丹柱広告

酒蔵通りバナー

JR伊丹駅前古城橋路面シート JR伊丹駅前バリカー

JR伊丹古城橋シート

JR伊丹バリカー

阪急伊丹駅前柱広告 道路植樹帯看板

阪急伊丹柱広告

道路脇看板

電柱看板 市バス車内
電柱看板 市バス車内ポスター
電車車内 駅貼り
阪急電車車内 駅貼り広告
梅田BIGMAN  
梅田BIGMAN  

ラッピングバス

ラッピングバス

市バスペーパークラフト

PDFファイルをダウンロードし、カラープリンターで印刷してください。

ラッピングバスのペーパークラフト

阪急電車伊丹線で「まちなかミマモルメ」利用促進PR(終了しています)

市内全域でサービスを開始している「まちなかミマモルメ」のさらなる利用促進のため、平成29年4月より、本市の小学校1年生を対象に無料キャンペーンを実施しています。
より多くの方にこのキャンペーンをPRするため、阪急電鉄の全面的な協力のもと、「沿線価値の向上」を事業戦略に掲げている阪急阪神ホールディングスと「まちなかミマモルメ」を運用している阪神電気鉄道、伊丹市で、阪急電車伊丹線の全車両の車内を中心に、広報戦略を展開しました。
(注)まちなかミマモルメ:小型の発信器を持つ子どもや認知症高齢者などの居場所を保護者にお知らせするサービス。

つり革

(広告イメージ)

内 容

(1)阪急電車伊丹線車両全20両の車内でPRを実施
1.つり革スリーブ掲示(1,392箇所)
2.ドア上ステッカー掲示(240枚)
3.貫通路ポスター掲示(40枚)

(2)阪急伊丹駅構内
1.B1ポスター掲示

期 間

平成29年3月末から6月末の約3カ月間

この記事に関する
お問い合わせ先

都市交通部交通政策室都市安全企画課
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所4階)
電話番号072-784-8055 ファクス072-780-3531