申請等に係る委任状について

更新日:2024年10月29日

第三者に申請等の手続き事務を委任する場合は、【委任状】が必要です。
以下の内容を記載した委任状を各申請書等に添付してください。

◆受任者の情報(担当者名・連絡先も記載してください。)

◆委任者の情報

◆申請書等に係る対象物件(行為の場所)

◆委任事項に関すること(委任事項をわかりやすく記載してください。)

 

※委任状における「押印」は必要です。
複数の申請等が必要な場合であって、最初に提出される委任状1枚で、全ての内容を網羅できている場合は、その後の申請等での委任状の原本(押印)は不要です。当初の委任状のコピーを添付してください。
※委任状(案)を添付しますので、ご活用ください。
あくまでも案ですので、適宜修正し活用ください。
また、本様式を使用する場合は、「青字で記載している案内文は削除」して使用ください。