現在の位置

「ごみ減量化・再資源化推進宣言の店」実施要綱

「ごみ減量化・再資源化推進宣言の店」実施要綱

 

 (目的)

第1条 この要綱は,ごみ減量化・再資源化に取り組む店舗,事業所等を「ごみ減量化再資源化推進宣言の店」として指定することにより,ごみ減量化・再資源化への取り組みをさらに拡大し,併せて市民の積極的な利用と協力を得ることにより,市,市民,事業所が一体となったごみ減量化運動の展開を図ることを目的とする。

 

 (対象)

  第2条 「ごみ減量化・再資源化推進宣言の店」の対象は,市内店舗,事業所とする。 

 

 (指定)

第3条 「ごみ減量化・再資源化推進宣言の店」の指定を受けようとする事業者は,「ごみ減量化・再資源化推進宣言の店」申込書(様式第1号)を市長に提出するものとする。

2 前項の申込書の提出があったときは,市長は,別表1の基準に基づき,「ごみ減量化・再資源化推進宣言の店」の指定を行うものとする。

3 市長は,前項の規定により「ごみ減量化・再資源化推進宣言の店」として指定したときは指定証(様式第2号)及び別に定めるステッカーを交付するものとする。

 

 (事業者の義務など)

第4条  事業者は、指定を受けたときの指定基準を遵守するとともに,常にごみ減量化・再資源化に留意し,実践をしなければならない。

2 市長は,事業者が「ごみ減量化・再資源化推進宣言の店」の趣旨に反した場合は,指定を取り消すことができる。

3 市長は,指定店に対し,ごみ減量化,再資源化の状況を調査することができる。

 

 (補足)

第5条 この要綱に定めるものほか,「ごみ減量化・再資源化推進宣言の店」の実施について必要な事項は,市長が別に定める。

 

    付則

 この要綱は,平成5年4月1日から適用する。

    付則

 この要綱は,平成27年4月1日から施行する。

「ごみ減量化・再資源化推進宣言の店」実施要綱(PDF:262.1KB)

お問い合わせ先
市民自治部環境政策室生活環境課
〒664-8503伊丹市千僧1-1 (市役所3階)
電話番号072-781-5371 ファクス072-784-8053

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

このページの感想をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。