現在の位置

伊丹市買い物支援協力店として12店舗を登録しました!(引き続き協力店を募集中!)

伊丹市買い物支援事業とは?

市は、住み慣れた地域で安心した生活を送ることができるよう、市内にお住まいの一人暮らし高齢者や高齢者世帯等の買い物を支援するサービスを行う事業者(買い物支援協力店)を募集しています。そして、ご応募いただいた協力店を集約し、地域包括支援センター等を通して一人暮らし高齢者等に提供しています。

協力店のサービス内容

電話注文や来店して購入された食品や日用品等を、一人暮らし高齢者等の自宅へ配達することや、出張してのサービスの提供等、協力店として企画する様々な買い物支援サービスのことをいいます。

協力店は、市民の注文をもとに有料又は無料によりサービスを提供できます。

サービスを行う時間・曜日、数量の限定の有無などは、協力店が任意に設定できます。

買い物支援協力店

市が買い物支援協力店として登録した事業者。(現在12店舗)

買い物支援協力店一覧表(PDF:188.2KB)

市は、引き続き買い物支援協力店を募集します。

応募条件

・福祉施策への協力をお願いします。

 (伊丹市高齢者地域見守り協定事業への積極的な参加・協力、食品等配達時の声かけなど)

・利用状況などの調査への協力をお願いします。

応募方法

添付の登録申込書に必要事項を記入し、直接もしくは郵送またはファクスで

〒664-8503 伊丹市役所地域・高年福祉課にお申込みください。

伊丹市買い物支援協力店登録申込書(PDF:87.6KB)

お問い合わせ先
健康福祉部地域福祉室地域・高年福祉課
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所1階)
電話番号072-784-8099 ファクス072-784-8036

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

このページの感想をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。