伊丹市インフラ通報システム よくある質問(Q&A)

更新日:2021年03月31日

  質問(Q) 答(A)
1 不良箇所が非常に危険な状態ですが、インフラ通報システムで通報したほうがよいですか。 緊急性が高く危険と思われる場合や、判断が難しい場合には、まず市役所まで電話でご連絡ください。
2 スマートフォン以外の携帯電話は利用可能ですか。 スマートフォン以外の携帯電話は利用できませんので、パソコン等をご利用いただくか、市役所まで電話でご連絡ください。
3 現場の所在地がわからない場合はどうしたらよいですか。 道路や公園の名称がわからないときは、付近の建物の住居表示、電柱の番号など目印になるものを教えてください。
公園においては園名板を確認してください。
可能であれば、地図アプリ等を活用いただき、正確な所在地提供にご協力ください。
4 不良箇所について、写真の添付は必要ですか。 不良箇所の状況把握のため必要です。
5 うまく写真が撮れない場合はどうしたらよいですか。(交通量が多い道路、利用者が多い公園など) 写真が撮れない場合は、不良箇所の状況を市役所まで電話でご連絡ください。
6 現地にて説明が必要となる場合はありますか。 市で現場確認しますが、場合によっては、現地にて説明をお願いすることがあります。
7 不良箇所はすぐに直してもらえますか。 損傷の程度や内容により、時間をいただく場合があります。

 

この記事に関する
お問い合わせ先

都市交通部道路室道路保全課
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所4階)
電話番号072-784-8058 ファクス072-784-8138