令和6年度「第44回いたみ花火大会」について

更新日:2024年06月12日

伊丹市マスコット たみまる

「いたみ花火大会」は伊丹の夏の風物詩として市民の皆様に愛され、今年で44回目を迎えます。

また、今年もYouTubeでのライブ配信【おうち de いたみ花火大会】を配信します。お好きな場所で「いたみ花火大会」をお楽しみください。

開催日時・場所

日時:令和6年8月24日(土曜日) 午後7時30分~午後8時30分   荒天中止(順延なし)

場所:猪名川神津大橋南側河川敷

ふるさと寄附返礼品(特別観覧席)について

ふるさと寄附の返礼品に花火を間近で鑑賞できる特別観覧席(2万5千円の寄附で1席)をご用意いたしました。
目の前で打ち上がる大迫力の花火をぜひご覧ください。


申し込みはふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」、「楽天ふるさと納税」、「ふるなび」、「JALふるさと納税」、「ANAのふるさと納税」、「ふるラボ」、「au PAYふるさと納税」、「セゾンのふるさと納税」で受け付けしています。

 

※ふるさと寄附の返礼品となるため、伊丹市民の申し込みはできません。
 

有料観覧席について

今回から有料観覧席を設けます。

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

交通規制について

大会当日は周辺道路で交通規制が実施されます。時間・範囲等の詳細は後日掲載します。ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

周辺道路は大変な混雑が予想されます。また会場には駐車場がありませんのでお車でのご来場はご遠慮いただき、公共交通機関をご利用くださいますようお願いします。

<最寄り駅>
JR伊丹駅から南東へ徒歩約10分
阪急伊丹駅から東へ徒歩約20分

 

来場いただく皆様へのご案内

会場内と会場周辺は大変混雑します。無理な押し合いや割り込みはせず、現場の警察官、警備員の誘導・指示に従ってください。
また、混雑時の安全対策として迂回していただく場合がございますのでご協力をお願いします。
サブ会場は観覧場所が少なく大変混雑するため入場規制を行う場合もございます。できるだけメイン会場でご覧ください。

打ち上げ数

約3,500発

「おうちdeいたみ花火大会」(ライブ配信)について

当日は花火の様子をYouTubeにてライブ配信いたしますので、ぜひお好きな場所でお楽しみください。

※花火大会当日の18時30分頃から河川敷の様子を配信します。ライブ配信はこちらから。            

※撮影は少し離れた場所からになるため、会場の音(音楽連動花火含む)は非常に聞きづらくなります。予めご了承ください。

その他

ドローンについて:会場及び会場周辺において、小型無人飛行機(ドローン等)を飛行させる行為は禁止します。

ふるさと寄附でのいたみ花火大会へのご協力について

いたみ花火大会は、昨今の警備費や諸経費の高騰の影響で、安全・安心の花火大会の運営のためにより多くのご支援が必要となっています。
つきましては、ふるさと寄附につきまして、下記の通り募集しております。
何卒皆様の温かいご協力をよろしくお願い申し上げます。

ふるさと寄附

この記事に関する
お問い合わせ先

都市活力部まち資源室空港・にぎわい課
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所4階)
電話番号072-784-8068、072-744-2088(日本遺産・都市ブランド)、072-784-8057(空港関連)
​​​​​​​ファクス072-784-8048