マイナンバーカード時間外受付窓口(日曜開庁)について

更新日:2021年05月13日

開催予定

マイナンバーカード交付・電子証明書更新等の時間外受付

マイナンバーカードの交付申請(申し込み)、交付(受け取り)、電子証明書更新や暗証番号初期化などの手続きについて、時間外窓口受付(日曜開庁)を下記の日時で開設します。
平日のお手続きが難しい方は、ぜひご利用ください。(住所異動の手続きなどはできませんのでご注意ください)

場所

市役所1階市民課1番窓口(マイナンバー担当)

日時

  • 令和3年5月23日(日曜日)9時~15時
  • 令和3年5月30日(日曜日)9時~15時
  • 令和3年6月6日(日曜日)9時~15時
  • 令和3年6月13日(日曜日)9時~15時
  • 令和3年6月27日(日曜日)9時~15時
  • 令和3年7月4日(日曜日)9時~15時
  • 令和3年7月11日(日曜日)9時~15時
  • 令和3年7月25日(日曜日)9時~15時
  • 令和3年8月1日(日曜日)9時~15時
  • 令和3年8月15日(日曜日)9時~15時
  • 令和3年8月29日(日曜日)9時~15時
  • 令和3年9月5日(日曜日)9時~15時
  • 令和3年9月12日(日曜日)9時~15時
  • 令和3年9月26日(日曜日)9時~15時

マイナンバーカードの申請・交付等の件数が多くなっていることから、現在、従来の受付時間(9時~13時)から2時間延長し、9時から15時までとしています。

注意事項

当日の先着順に番号札をお渡ししております。
市役所1階南側(駐車場側)の入り口からお入りいただき、「市民課1番窓口(マイナンバー担当)」の受付で番号札をお受け取りください。
また、時間外受付(日曜開庁)には多くの方が手続きの来られるため、特に朝の早い時間帯については、長時間お待ちいただくことがあります。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

<新型コロナウイルス感染拡大防止のため、次のことにご協力ください>

  • 新型コロナウイルス感染症対策のため、予定が急きょ変更となる可能性がございます。最新情報はこのページにてご確認ください。
  • 混雑時には市役所庁舎内への入場の制限、受付終了時間を早めるなどの対応をさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
  • 風邪のような症状があるなど体調がすぐれない方は、来庁をお控えください。
  • マイナンバーカードの交付(受取)については、交付通知書(ハガキ)に記載の期限を過ぎても、受け取りが可能です。手続きをお急ぎでない場合は、混雑が見込まれる日時の来庁をなるべく避け、ご自身の体調やご都合に合わせてお越しください。
  • 市役所へお越しの際は、 マスクの着用などの咳エチケットや手洗い・窓口設置の手指消毒液の利用などの感染予防にご協力をお願いします。

この記事に関する
お問い合わせ先

市民自治部まちづくり室市民課
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所1階)
電話番号072-784-8038 ファクス072-780-2451
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