マイナンバーカード時間外受付窓口(休日開庁)について

更新日:2025年03月07日

マイナンバーカードの窓口は事前予約制です。予約はこちらから

マイナンバーカード時間外受付窓口(休日開庁)について

マイナンバーカードの交付申請(申し込み)、交付(受け取り)、電子証明書更新や暗証番号初期化などの手続きについて、時間が窓口受付(休日開庁)を下記の日時で開設します。
平日のお手続きが難しい方は、ぜひご利用ください。(住所異動の手続きなどはできませんのでご注意ください)

場所

市役所1階市民課 (B20番マイナンバーカード受付)

日時

  • 令和7年3月8日(土曜日) 9時~17時(電子証明書関連のみ)
  • 令和7年3月9日(日曜日) 9時~17時
  • 令和7年3月11日(火曜日) 17時半~19時(交付のみ)
  • 令和7年3月13日(木曜日) 17時半~19時(電子証明書関連のみ)
  • 令和7年3月18日(火曜日) 17時半~19時(電子証明書関連のみ)
  • 令和7年3月21日(金曜日) 17時半~19時(交付のみ)
  • 令和7年3月25日(火曜日) 17時半~19時(電子証明書関連のみ)
  • 令和7年3月26日(水曜日) 17時半~19時(交付のみ)
  • 令和7年3月27日(木曜日) 17時半~19時(交付のみ)
  • 令和7年4月3日(木曜日) 17時半~19時(交付のみ)
  • 令和7年4月26日(土曜日) 9時~17時
  • 令和7年4月27日(日曜日) 9時~17時

※終了時間延長及び日程追加等、今後の予定は決まり次第、本ページ上で公表いたします。

混雑やシステムメンテナンス等の状況によって、当日手続きが完了しない場合がございます。

ご理解いただきますようお願い申し上げます。

マイナンバーカードの手続きは事前予約制です

令和6年3月1日からマイナンバーカードの手続きは事前予約制となりました。来庁希望日の2開庁日前までにご予約ください。

予約なしでご来庁の場合は、後日の予約をご案内となります。

ご予約方法の詳細については下記のリンクからご確認ください。

マイナンバーカードの手続きの事前予約制について

注意事項

市役所1階西側入口からお入りいただき、番号発券機でおひとりにつき1枚発券し、「B20番マイナンバーカード受付」にお越しください。
 

新庁舎入口(イメージ図)

この記事に関するお問い合わせ先

市民自治部市民サービス室市民課(マイナンバーカード担当)
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所1階)
電話番号072-784-8121 ファクス072-780-2451

このページの感想をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。
このページで分かりにくい点等ございましたら、ご記入ください