マイナンバーカード時間外受付窓口(休日開庁)について

更新日:2024年10月31日

マイナンバーカードの交付申請(申し込み)、交付(受け取り)、電子証明書更新や暗証番号初期化などの手続きについて、時間外窓口受付(休日開庁)を下記の日時で開設します。
平日のお手続きが難しい方は、ぜひご利用ください。(住所異動の手続きなどはできませんのでご注意ください)

場所

市役所1階市民課 (B20番マイナンバーカード受付)

日時(令和6年6月5日現在)

 

  • 令和6年8月25日(日曜日) 9時~12時
  • 令和6年9月29日 (日曜日)9時~12時
  • 令和6年10月27日 (日曜日)  9時~12時
  • 令和6年11月24日 (日曜日)  9時~17時 ※11月の終了時間を延長しました。
  • 令和6年12月15日(日曜日)  9時~12時

混雑やシステムメンテナンス等の状況によって、当日手続きが完了しない場合がございます。

ご理解いただきますようお願い申し上げます。

マイナンバーカードの手続きは事前予約制です

令和6年3月1日からマイナンバーカードの手続きは事前予約制となりました。来庁希望日の2開庁日前までにご予約ください。

予約なしでご来庁の場合は、後日の予約をご案内となります。

ご予約方法の詳細については下記のリンクからご確認ください。

マイナンバーカードの手続きの事前予約制について

注意事項

市役所1階西側の入り口からお入りいただき、番号発券機にて発券し、「B20番マイナンバーカード受付」にて受付します。
また、時間外受付(休日開庁)には多くの方が手続きの来られるため、特に朝の早い時間帯については、長時間お待ちいただくことがあります。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

新庁舎入口(イメージ図)

この記事に関する
お問い合わせ先

市民自治部市民サービス室市民課(マイナンバーカード担当)
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所1階)
電話番号072-784-8121 ファクス072-780-2451

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