まちづくりアンケート(笹原小学校区)

更新日:2021年03月31日

まちづくりアンケート 

コミュニティ笹原協議会は、市の新しい施策「地域コミュニティの基盤強化のための試行事業」のモデル校区となりました。これにより今年度、笹原小学校地区の皆さんと一緒に地域ビジョンを作成いたします。

地域ビジョンとは?

皆さんの「笹原をこんなまちにしたい(将来像)」と「どのように実現するか(活動計画)」を描いたものです。

地域ビジョンは、地域住民が主体となって、幅広い住民の参画を図りながら作成します。皆さんの思いや意見を盛り込み、より良いまちにしていくために、この”アンケート”や、”まちあるき”、”意見交換会”を開催します。

皆さんの声を是非聞かせて下さい。ご協力お願いいたします。

アンケート報告会&まちあるき画像

対象者

笹原小学校地区にお住まいの全住民の方を対象にしています。

回答者

ご家族どなたでも結構です。ご家族で相談されてもかまいません。

記入方法

アンケート用紙にボールペンなどで、直接ご記入下さい。回答はほとんどが”丸”で囲んでいただくようになっています。(   )がある場合は具体的内容をご記入下さい。

なお、地域の活動内容につきましては、”広報笹原”を参考下さい。

広報笹原56号画像

回収方法

アンケートの提出は、返信用封筒に入れ、次のいずれかの方法でお願いします。

1. 自治会を通じて提出。方法は各自治会に従ってください。

2. アンケート回収箱へ投函

  回収箱の設置場所:

  ラスタホール1階ロビー、あすなろ・安堂寺・南野・車塚センター

  笹原まつり(笹原小学校)本部付近(7月18日のみ。雨天の場合は7月19日)

3. 笹原小学校・笹原中学校へ通う児童生徒がいる世帯は、児童生徒を通じて

  担任の先生へ提出

提出期限

平成27年7月31日(金曜日)まで

お問い合わせ

ご不明な点などは、自治会長、市まちづくり推進課(電話:072-780-3533)までおたずねください。

結果の取り扱いについて

記入された個人情報は適切に管理し、地域ビジョンの作成などの調査目的以外に使用することはありません。結果については、アンケート報告会&意見交換会を開催いたします。

この記事に関する
お問い合わせ先

市民自治部まちづくり室まちづくり推進課
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所1階)
電話番号072-780-3533 ファクス072-784-8130