【地域コミュニティの基盤強化事業】稲野小学校地区「地域ビジョン」を策定されました。

更新日:2021年03月31日

稲野小学校地区自治協議会では、これからのまちづくりを示す”地域ビジョン”を策定されました。

同協議会では地域ビジョンの策定にあたっては、平成30年度に地区内全住民を対象とした「まちづくりアンケート」や3回に亘る「意見交換会」、地域内の資源や課題を実際に確認する「まちあるき」を実施し、地区内の意見や提案により検討を進められ、令和元年度定期総会にて採択されました。


この地域ビジョンは、「出会い・ふれあい・助けあい 世代交流の街 いなの」をスローガンとし、これまでの取組みを振り返るとともに、健康・福祉、地域環境(美化・緑化)、防災・防犯・交通安全、地域の活性化(交流)、子どもの健全育成、地域自治の強化・地域拠点の6つのテーマごとに今後の活動計画を策定されています。今後は、この「地域ビジョン」に基づき事業を展開されていきます。

稲野小学校地区の住民の皆様が主体となって、明るく快適で安全な住みよいまちづくりを実現するために、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

この記事に関する
お問い合わせ先

市民自治部まちづくり室まちづくり推進課
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所1階)
電話番号072-780-3533 ファクス072-784-8130