神津小学校地区自治協議会主催『神津夏まつり』が開催されました。(令和5年8月26日)

更新日:2023年09月06日

令和5年8月26日(土曜日)、神津小学校校庭で『神津夏まつり』が開催されました。

コロナ禍の影響により開催を中止している期間があったため、今回4年ぶりの開催となりました。

神津夏まつりは、『いたみ花火大会』と同日に開催されることで知られています。
昨年は花火大会のみ開催され、神津夏まつりは開催されませんでしたが、今年は両イベントとも開催され、市内外から多くの来場者があり、盛大な夏祭りとなりました。

神津小学校の校庭では、地域の人々が参加する様々なイベントが行われました。
コマ回しやダンス、空手の演武、北中学校吹奏楽部の演奏などがあり、来場者を楽しませました。

また、かき氷や焼き鳥などの定番から、輪投げやくじ引きなどのゲームなど多種多様な出店が出ていました。日が暮れてから花火大会の開始時間までは、盆踊りが開催されました。多くの人が踊りに参加していました。

花火大会が始まると、家族や友人と芝生の校庭に座りながら、花火を楽しむ人々の姿が見られました。

この記事に関する
お問い合わせ先

市民自治部まちづくり室まちづくり推進課
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所1階)
電話番号072-780-3533 ファクス072-784-8130