伊丹小学校で『いたみっ子夏の夕べ』が開催されました。(令和4年7月30日・31日開催)

更新日:2022年08月05日

令和4年7月30日(土曜)・31日(日曜)の両日、伊丹小学校において「いたみっ子夏の夕べ」が開催されました。(主催:いたみっ子夏の夕べ実行委員会)

新型コロナウイルス感染症の影響で、3年ぶりのイベント開催となりましたが、今回は前回開催時より規模を縮小する形で、伊丹小学校の児童や保護者等を対象とし、入退場時の人数管理を行うなど、兵庫県の「花火大会・祭りなど屋外イベントにおける感染対策の基本的な考え方」に沿った形での開催となりました。

ダンスやけん玉など児童が得意なものを披露する「誰でもなんでも発表会」や、クイズ大会、北中学校吹奏楽部の演奏、イベントの最後を締めくくる花火大会など、趣向を凝らしたプログラムが行われ、食べ物の販売ブースは無かったものの、スーパーボールすくいや射的などのゲームを、夢中になって楽しむ児童の姿が見られました。

小規模での開催となりましたが、好評のうちに大きなアクシデントもなく、イベントを無事に終えることができました。

実行委員会の皆さま、お疲れ様でした。

結団式の様子

結団式の様子

佐々木実行委員長のあいさつ

佐々木実行委員長のあいさつ

誰でもなんでも発表会の様子

誰でもなんでも発表会の様子

射的ブースの様子

射的ブースの様子

花火大会の様子

花火大会の様子

この記事に関する
お問い合わせ先

市民自治部まちづくり室まちづくり推進課
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所1階)
電話番号072-780-3533 ファクス072-784-8130