消防局長あいさつ

更新日:2021年05月21日

局長写真

伊丹市消防局のホームページをご覧いただきありがとうございます。

伊丹市消防局長の福井でございます。

皆様には、平素から消防行政に対して格別のご支援とご協力を賜り、心から感謝を申し上げます。

今年度は第6次伊丹市総合計画の初年度となり、「消防・救急体制が充実し、安心して暮らせるまち」を基本方針に、消防体制の強化を継続しながら、これまで以上に消防行政サービスの更なる向上を目指して、啓発事業等を強力的に進めていきたいと考えております。

さて、昨年度に引き続き、新型コロナウイルス感染症の猛威は衰えることなく、私たちの暮らしに大きな被害を与えており、当消防局としましても、感染症対策を徹底的に行いながら、日々の災害に対応しているところでございます。また、今後におきましても大規模な自然災害の発生など、複雑多様化する各種災害に対して新たな対応が求められております。

これらの状況を踏まえ、過去の災害や教訓、歴史に学び、全職員が一致団結し、「ONETEAM」となって皆様に信頼される組織にしてまいりたいと考えておりますので、今後とも当消防局の消防行政運営に対するご支援とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

最後になりましたが、このホームページでは、消防の各種情報を皆様に提供するため、随時更新してまいりますので、どうぞご覧ください。

 

令和3年4月1日
伊丹市消防局長
福井 浩次

この記事に関する
お問い合わせ先

伊丹市消防局
〒664-0881 伊丹市昆陽1-1-1
電話072-783-0123 ファクス072-783-4999
このページの感想をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。
このページで分かりにくい点等ございましたら、ご記入ください