【鴻池小学校地区自治協議会】第2回、第3回意見交換会が開催されました

更新日:2023年03月10日

令和4年12月18日(日曜日)午前10時00分より、鴻池センターにおいて地域ビジョン策定に向けた第2回意見交換会が、鴻池小学校地区自治協議会主催で開催されました。
自治会役員や自治協議会理事、学校園関係者、地域住民等、34名が参加され、テーマごとに分かれた5つのグループで意見交換を行いました。各グループでは、これまでのアンケートやまちあるき、第1回意見交換会で出された、地域の資源や課題をふまえ、目指すべき将来像の実現のため、具体的にどのような取り組みが必要かの意見を出し合い、地域ビジョンの骨子作成に取り組みました。


また、令和5年2月19日(日曜日)午前9時30分より、鴻池センターにおいて、第3回意見交換会が開催され、32名の参加者により第2回意見交換会までに出てきたアイデアや意見、事業計画をまとめて作成した地域ビジョンの骨子について、だれがどのように進めていくかということを話し合いました。テーマごとにグループに分かれ検討することで、より具体的に検討することができました。

検討結果に基づき、役員の方を中心に計画の肉付けなどを行い、最終的には5月に開催予定の総会での議決を経て、正式に鴻池小学校地区自治協議会の地域ビジョンとなる予定です。

↑第2回意見交換会の様子

↓第3回意見交換会の様子