現在の位置

子育てに困ったら相談しよう! 子育てコンシェルジュ(伊丹市利用者支援事業 基本型)

子育てコンシェルジュって?

 「子育てコンシェルジュ」とは、子育て中の保護者の皆様の立場に立ってお話を伺い、多様な子育て支援情報やサービスを分かりやすくお伝えし、適切な支援につなげる子育ての案内人です。保育士などの資格を持ち、市の子育て支援に携わってきた経験ある職員が従事しています。

子育て コンシェルジュからのメッセージ

「初めての育児が不安で心配」
「伊丹市にはどんな子育て支援サービスがあるの?」
「引っ越してきたばかりで知り合いがいない・・・親子交流の場は」
「そろそろ働きたいな。私にあった預け方は?」

そんな子育ての悩みや、ちょっとした疑問、気になることなど気軽に相談してくださいね!
私達が、あなたの気持ちに寄り添って、心をこめて子育てをお手伝いします。

ピンクのエプロンが目印ですヨ♪

どこに行けば会えるの?

伊丹市子育て支援センター(いたみいきいきプラザ 1階)
伊丹市広畑3-1

開設日時

毎日(第3日曜日、年末年始、祝日除く)
午前9時から午後5時30分まで

相談に予約はいるの?

予約は不要です。

電話相談(072-771-1152)
子育て支援センターの窓口
子育て支援センターむっくむっくルームで子どもと遊びながら相談もできるよ。

その他の利用者支援事業(特定型・母子保健型)

本市では、市子育て支援センター以外の場所でも利用者支援事業を実施しています。
小さな「困った」を気軽に相談してください。

市保育課(特定型)

 教育・保育施設や地域の子育て支援事業などの情報提供および相談を行っています。保育所・幼稚園・認定こども園の違いや、子育て支援事業の情報提供はもちろん、子育てに関する相談に応じます。また、必要に応じて関係機関におつなぎしますので、お気軽にお問合せください。

実施場所:市役所4階保育課窓口(伊丹市千僧1-1) 
電話番号:072-784-8035
ファックス:072-780-3527

主な保育事業

市保健センター(母子保健型)

 妊娠、出産や子育てのさまざまな疑問や不安・相談に、助産師や保健師等の専門職がサポートします。たとえば、「出産後にサポートがないので不安」「産後になんとなく気分が落ち込む」「母乳は足りているかな」等のご相談から、「わざわざ相談に行くほどでもないんだけど」というような、ちょっとした気がかりや質問も、お気軽にご相談ください。

実施場所:市保健センター窓口(伊丹市千僧1-1) 
電話番号:072-784-8034
ファックス:072-784-8139

あなたの子育てを応援します! (利用者支援事業・母子保健型)

お問い合わせ先

伊丹市子育て支援センター

伊丹市広畑3-1(いたみいきいきプラザ1階)

電話番号:072-771-1152

ファクス:072-772-4560

 

伊丹市子育て支援センター

地域子育て支援拠点事業

伊丹市子育て支援センター

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

このページの感想をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。