現在の位置

4月1日市役所地下に売店「ぷちばとー」がオープン!!

障がい者就労施設が共同で運営する売店「ぷちばとー」が市役所地下で4月から営業を始めています。お弁当やパン、コーヒーや手作り雑貨などの販売や施設で出来る除草や印刷などの仕事の紹介をしています。障がい者が就労する施設などの仕事の確保と就労することによって、生活の基盤を確立することを目的とした事業として誕生しました。市役所の新しい顔「ぷちばとー」に、ぜひ、いらしてください。

店名はフランス語の「小さい」、「舟」の組み合わせです。障がいや病気などがある人やそのサポーターたちが乗り合わせ、希望を未来に運ぶ「小さな舟」という意味が込められています。

ぷちばとーからのお知らせ

・マイカップサービスを導入しています。

本格ドリップコーヒー1杯120円のところ、タンブラー、マイカップを持参の方はコーヒー1杯100円です。

営業日

月曜日から金曜日(市役所開庁日)

営業時間

午前9時から午後4時まで(コーヒーは午前10時からです。)

商品

弁当、パン、コーヒー、クッキー、ラスク、豆腐、無農薬野菜、ソフトクリーム、手作りの小物の販売など

ぷちばとーの商品

タンブラー(サンプル)

お弁当を販売している様子

コーヒー販売の様子

お問い合わせ先
健康福祉部地域福祉室 障害福祉課
〒664-8503 伊丹市千僧1-1 (市役所1階)
電話番号072-784-8032 ファクス072-784-8036

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。