現在の位置

健康手帳

(お知らせ)健康手帳の交付方法が変更になります

健康手帳については、これまで40歳以上で希望される市民の方に市で作成した健康手帳の交付を郵送や保健センターで行ってきましたが、厚生労働省の交付方法の変更に伴い、冊子での交付を廃止し、厚生労働省のホームページからダウンロードしていただく方式になりました。

現在交付している健康手帳がなくなり次第、お手数ですが、下記の厚生労働省ホームページよりダウンロード(印刷)いただきご利用くださいますようお願いいたします。
なお、ダウンロード(印刷)が難しい方には、保健センターの窓口で厚生労働省版健康手帳をお渡しいたします。

1. 交付対象

伊丹市に居住地を有する今年度40歳以上の人

2. 健康手帳の使い方

健康手帳は、自らの健康管理のために、健康診査やがん検診、健康相談や保健指導について記録できる手帳です。
また、健康に関するポイントが載っていますので、健康の保持・増進と医療を受ける際にお役立てください。

3. (厚生労働省版)健康手帳ダウンロード方法

下記URLよりダウンロードしてください。

(厚生労働省版)健康手帳ダウンロード

お問い合わせ先
健康福祉部保健医療推進室健康政策課(健診・健康づくり担当)
〒664-8503伊丹市千僧1-1(保健センター)
電話072-784-8080 ファクス072-784-3281

このページの感想をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。