伊丹市住生活基本計画

更新日:2023年01月30日

伊丹市住生活基本計画の策定について

本市では、国、県の住生活基本計画の考え方や施策などを踏まえ、平成20年度(2008年度)から平成29年度(2017年度)の10年間を計画期間とした「伊丹市住生活基本計画」(以後、「旧計画」という)を策定し、「いきいきとしたくらしを支える 住・ま・いづくり」を基本目標として、住宅政策を推進してきました。

これまで旧計画に基づき住宅政策を進めてきましたが、この間、高齢化率の上昇や空き家の社会問題化等、住宅を取り巻く環境は大きく変化しました。

こうした変化に対応するため、旧計画に位置付けられた施策の検証を行い、課題を整理したうえで、新たな課題に対応した、誰もが「安全・安心」に暮らすことができ、「住みたい・住み続けたい」と思っていただける「いたみ」を目指し、中長期的な視点から今後10年間の計画を策定しました。

                                                   伊丹市住生活基本計画

伊丹市住生活基本計画

基本理念

誰もが安全・安心に暮らせる住環境のもとでまちの魅力を感じることができる「いたみ」

計画期間

平成30年度(2018年度)から2027年度(令和9年度)

 伊丹市住生活基本計画

全体版ダウンロード

冊子「伊丹市住生活基本計画」の全ページです。

両面印刷を想定し、一部白紙ページが含まれています。

項目別ダウンロード

参考資料等

 伊丹市住生活基本計画 (平成20年度から平成29年度)

この記事に関する
お問い合わせ先

都市活力部都市整備室住宅政策課
〒664-8503伊丹市千僧1-1 (市役所4階)
電話番号072-784-8069 ファクス072-784-8048

このページの感想をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。
このページで分かりにくい点等ございましたら、ご記入ください