おくやみコーナーの事前回答申請について

更新日:2023年01月11日

事前に、「おくやみコーナー」窓口でお聞きする質問に回答いただくことで、窓口での対応がよりスムーズになります。ぜひご利用ください。

回答入力後に表示される二次元コードをご持参ください。

 

※事前に回答いただく前に「伊丹市 スマート申請システム」でのアカウントの新規登録が必要です。

事前申請はこちら

※注意 アカウントの新規登録はお済みですか?

1.バナーを選択すると「スマート申請システム」のトップページが表示されます。右上の「新規登録」を選択してください。

2.下へスクロールしてください。

3.下までスクロールすると「個人」「事業者」の二択が出てきます。「個人として登録する」を選択してください。

4.画面の指示に沿って、登録を進めてください。

「スマート申請システム」でのアカウント登録済みの方のみ、バナーのリンク先から回答してください。

事前申請はこちら

オンラインで、「おくやみコーナー」窓口の来庁予約が可能です!

市役所に来庁する日時は決まっていますか?

事前に「おくやみコーナー」窓口を予約いただくことで、少ない待ち時間でご案内が可能です。

おくやみコーナーの予約ページはこちら

死亡届完了後、住民票への記載が終了していることを確認の上、ご来庁下さい。
なお、住民票への記載完了の確認は、お電話で「死亡者名」「死亡者生年月日」「住所」「死亡日」をお伝えください。(電話番号 072-784-8038)

この記事に関する
お問い合わせ先

市民自治部市民サービス室市民課
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所1階)
電話番号072-784-8038 ファクス072-780-2451

【市民課】このページの感想をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。
このページで分かりにくい点等ございましたら、ご記入ください