伊丹ふれあい夏まつり実行委員会主催「第32回伊丹ふれあい夏まつり」が開催されました。(令和5年7月29日・30日)

更新日:2023年08月02日


伊丹ふれあい夏まつり実行委員会主催「第32回伊丹ふれあい夏まつり」が、7月29日(土曜)と30日(日曜)の両日、伊丹小学校で開催されました。

新型コロナウイルスの影響で、前回の開催から4年ぶりの本格開催(昨年は規模を縮小して開催)となりましたが、市内外から多くの方にご来場いただき、イベントは大盛況となりました。

当日は、さまざまなエンターテイメントが楽しめるプログラムが盛りだくさんでした。

子どもたちの元気な歌声が響く「こどもカラオケ大会」や、伊丹市出身のシンガーソングライター、宇都直樹さんの感動的なライブパフォーマンスには、会場が大いに沸きました。

また、皆さんで楽しめる「盆踊り」では、夏の風物詩を存分に楽しむことができました。

さらに、「北中学校吹奏楽部のたそがれコンサート」では、地元の学校の若き才能たちが織り成す素晴らしい演奏が行われ、その後の「伊丹市吹奏楽団コンサート」とあわせて、音楽の力に心打たれる瞬間がありました。

お祭りの楽しみに欠かせない売店も充実しており、「スーパーボールすくい」や「くじ引き」など、子供から大人まで笑顔になる企画が勢ぞろいでした。また、暑い日には喉を潤す冷たいジュースも大変好評でした。

ご来場いただいた皆様や関係者のご協力と温かい応援のおかげで、イベントは無事に終了できました。

伊丹ふれあい夏まつりは、地域の絆を深める素晴らしい機会であり、市内外の交流を促進する貴重なイベントとなっており、実行委員会のお一人は、「来年以降も、安全を最優先に考慮しつつ、皆様に喜んでいただけるようなイベントを開催してまいります」とおっしゃっていました。

伊丹ふれあい夏まつりの様子1

出店には長蛇の列

結団式の様子

結団式のようす

子どもカラオケ

こどもカラオケのようす

盆踊りの様子

盆踊りのようす

この記事に関する
お問い合わせ先

市民自治部まちづくり室まちづくり推進課
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所1階)
電話番号072-780-3533 ファクス072-784-8130