伊丹消防局出張採用説明会の実施について

更新日:2022年06月30日

出張採用説明会のご案内 (進路指導・就職担当者様向け)

伊丹市消防局では、各地から消防職員希望者を求めています。 

学生の皆様を対象に、消防という仕事について理解を深めていただくとともに、魅力を広く知ってもらうため、出張採用説明会を実施いたします。

この説明会は、消防局採用担当者が主体となって市内及び近隣市の大学・専門学校・高等学校等へ出張し、「消防の仕事内容の紹介」や「公務員試験に関する説明・アドバイス」等を実施しています。

「消防職員を目指していて、どんな仕事内容なのか興味がある!」

「女性でも消防職員になれるの?給料や年間休日など福利厚生に関することも詳しく知りたい。」 など疑問に思う事にお答えします!

学校の所在地が遠方であっても、オンラインでの開催等で可能な限りご希望に添えるようにしますので、お気軽にご相談ください!

実施内容

日 時

平日(原則、午前9時00分から午後5時30分まで)であればいつでも可能です。

授業時間内外、放課後など都合の良い時間、空き時間でも構いません。

※ 開催希望時期、時間帯、対象者、内容等のご要望をお聞きし、調整させていただきます。

場 所

学校所有の許可場所であればどこにでも出張採用説明会を実施させていただきます。ただし、遠方の学校はご相談ください。

対象者

学校在学生5名以上を対象に実施いたします。

※ 学年・学科・性別等問いません。「まだ職種は決めていないが、公務員を目指している」という方なども大歓迎です!

お問い合わせ先・説明会申込先

伊丹市消防局管理室消防総務課

電話072-783-0122(直通)
(土曜・日曜・祝日を除く、午前9時00分から午後5時30分まで) 

※ 必ず進路指導・就職担当者様からご連絡ください。