現在の位置

入札契約制度について

伊丹市では、透明性、競争性を更に高め、公正な入札制度の確立、推進を図るため、下記の入札契約制度で実施しております。

入札概要(PDF:417.1KB)

留意事項

平成19年度以降の工事案件の入札については、それまで主に実施してきた指名競争入札から、原則として一般競争入札による方法に変更いたしました。

一般競争入札においては、受注者である業者自らが日常的に伊丹市の発注工事案件の入札案内を市ホームページ、建設業界新聞、市契約・検査課等で確認していただくことになります。

その上で参加希望者は、参加資格を確認いただき参加申込をしていただくことになります。

また、伊丹市では、平成18年度から電子入札を導入しており、工事の入札案件については電子入札を実施しています。

さらに、委託業務の分野においても電子入札での導入の拡大を図っており、電子入札への対応手続きをされていない場合は、入札の参加が出来なくなりますことを申し添えます。

電子入札への対応が未登録の業者につきましては、パソコンの設置、インターネット回線の接続、認証カードの購入等電子入札対応への準備をしていただきますようお願いします。

入札制度改善等に係るお知らせ、一般競争入札の公告、特定随意契約の結果等については、随時、兵庫県電子入札共同運営システム(https://www.nyusatsu.e-hyogo.jp/top/index.rbz)の伊丹市のページに掲載しますのでご参照ください。

お問い合わせ先
総務部契約・検査課
〒664-8503伊丹市千僧1-1 (市役所2階)
電話番号072-780-4375 ファクス072-780-4061

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

このページの感想をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。