令和4年度新任自治会長研修会が開催されました

更新日:2022年06月24日

    令和4年5月25日、いたみいきいきプラザ(地域福祉総合センター)において、令和4年度新任自治会長研修会が開催されました。新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策により、令和2年度及び3年度は資料配布のみとなっておりましたが、今年度は一堂に会し、また、オンライン配信も行いながら開催することができました。

    この研修会は、新たに自治会長になられた方向けに毎年開催しており、自治会が関連する各種補助金や伊丹市役所各課の情報等、自治会を運営していくうえで必要な基礎知識を得ることができる研修となっており、今回は新任の方を中心に約30名の自治会長が参加されました。 

    もし研修会に参加できなかった方や、新任自治会長以外の方でも、この研修会の資料がほしい・見てみたいという方がいらっしゃいましたら、お気軽にまちづくり推進課までご連絡下さい。

そのほか、地域活動に関するお問い合わせについても、伊丹市まちづくり推進課(市役所1階)までお問い合わせ下さい。

お電話 : 072-780-3533 メール : m-machi@city.itami.lg.jp
まちづくり推進課HP
https://www.city.itami.lg.jp/SOSIKI/SHIMIN/MACHI/index.html

研修会の様子1
研修会の様子2
研修会の様子3