行政視察の受入れについて

更新日:2024年03月18日

伊丹市議会では、自治体議会・議員の行政視察を受け入れています。

視察をご希望される場合は、以下の手順によりお申し込みください。

留意事項

・原則として受け入れ希望日の概ね1か月前までに申込書をお送りください。

 

・当市議会の会期中や委員会の開催状況、担当部署の都合等により受入れができない場合がありますので、ご了承ください。

 

・テーマは1つに絞っていただき、調査項目を具体的に記入してください。

 

・ 伊丹市議会 会議の予定

 

・来庁いただく際、バス(マイクロバスを含む)の駐停車場所はございませんので、バスでの来庁はご遠慮ください。

申込方法

⓵以下の行政視察申込書(Excel)に必要事項を記載した上で、当市議会事務局議事課までメールで送信して下さい。

※メールの件名は、「行政視察申込書(貴議会名)」としてください。

 

行政視察申込書(Excelファイル:15.9KB)

 

⓶メール送信後は、必ずお電話で送信した旨の連絡をお願いします。

申込書受理後、担当部署と日程調整を行ったのち、受入れの可否をご担当者様にご連絡いたします。

※ご連絡までに1週間程度要する場合がございますが、予めご了承ください。

 

⓷ 受入れが確定した場合は、伊丹市議会議長宛の正式な依頼文書及び参加者名簿、質問事項、行程表等を送付ください。

 

 

この記事に関する
お問い合わせ先

市議会事務局
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所3階)
電話番号072-783-1344 ファクス072-784-8092