現在の位置

伊丹市学生消防団活動認証制度について

伊丹市学生消防団活動認証制度がスタートします!

学生消防団活動認証制度とは

大学、短期大学、大学院又は専門学校に通学しながら、消防団活動に取り組み、地域社会に貢献した大学生等に対し、その功績を認証し、就職活動を支援する制度です。

企業の方へ

 真摯かつ継続的に消防団活動に取り組み、地域社会に貢献した学生消防団員の方に対して証明書を発行しますので、採用にあたって証明書の提出があった場合には、積極的に評価をいただきますようお願いいたします。

学生消防団活動認証対象者

次のすべての要件を満たす方

・在学中に消防団員として1年以上継続的に消防団活動を行った方、又は在学中に消防団員としての活動について、消防団長に優れた功績があると認められた方

・市内在住の大学生等又は大学等を卒業して3年以内の方

伊丹市学生消防団活動認証制度実施要綱

くわしくは下記の要綱をご覧ください

伊丹市学生消防団活動認証制度実施要綱(PDF:137.3KB)

お問い合わせ先
消防局管理室消防総務課
〒664-0881 伊丹市昆陽1-1-1
電話番号072-783-0122

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。