伊丹市消防吏員採用試験を受験される皆様へ

更新日:2023年06月12日

伊丹市消防吏員採用試験を受験される方は、次の点に留意してください。

【採用試験に関する注意事項】

状況等によっては、試験日や会場、試験内容を変更する場合があります。

変更内容については、市(消防局)ホームページ「職員採用情報」に掲載しますので、随時ご確認をお願いします。

 

次の各号に掲げる場合は、試験を中止又は日程を変更する場合があります。

その場合は、試験当日の午前7時30分頃までに市(消防局)ホームページ「職員採用情報」に掲載します。

  1. 試験当日午前7時の時点で「伊丹市」に「特別警報」又は「暴風警報」の気象警報が発令されている場合
  2. 大規模な災害が発生している場合
  3. その他試験を実施する上で多大な影響がある場合

 

【インフルエンザやコロナウイルス等感染症への対応に関する注意事項】

(会場の換気)

試験会場では適宜換気を実施しますので、体温調節のできる服装でお越しください。

 

(当日の検温)

試験当日、熱や風邪症状のある場合は別室で受験していただく場合があります。

 

(体調の確認等)

インフルエンザやコロナウイルス等感染症に罹患し治癒していない方は、他の受験者への感染のおそれがあるため、当日の受験を控えてください。なお、これを理由とした欠席者向けの再試験は予定しておりません。

 

(その他)

試験当日は試験監督者の指示に従って行動していただくとともに、体調がすぐれない場合は、速やかに試験監督者にお知らせください。

この記事に関する
お問い合わせ先

消防局管理室消防総務課
〒664-0881伊丹市昆陽1-1-1
電話番号072-783-0122