現在の位置

第3回伊丹市まちづくり基本条例見直し(平成26~27年度)

伊丹市まちづくり基本条例の見直しに係る市民会議について

伊丹市まちづくり基本条例には、4年以内ごとに見直しを行う旨の規定(付則第2項)があります。条例の見直し検討にあたっては、「まちづくり基本条例を見直す市民会議」を設置し、幅広い市民の皆さんにご意見をいただくことを予定しています。

平成26年度は、無作為抽出によって選ばれた3000名の方の中から30名の市民の方にご参加いただき、10回に亘って市民会議を開催し、条例の見直しについて検討していただきました。

市民会議のまとめが市に提出されました。

平成27年3月、市民会議による条例の見直しについてのまとめが提出されました。

平成27年度は、附属機関である伊丹市参画協働推進委員会において、条例改正などに向けて具体的に検討を行っていきます。

伊丹市まちづくり基本条例の見直しについて(まとめ)(PDF:6.9MB)

伊丹市参画協働推進委員会の答申書が提出されました。

市民会議のまとめに基づき、平成27年5月から9月まで、伊丹市参画協働推進委員会において検討を行い、検討結果を「伊丹市まちづくり基本条例の見直しに係る答申書」として提出していただきました。

今後、答申内容を踏まえ、条例の改正案を策定していきます。

伊丹市まちづくり基本条例の見直しに係る答申書(PDF:421.9KB)

伊丹市参画協働推進委員会

お問い合わせ先
市民自治部まちづくり室 まちづくり推進課
〒664-8503 伊丹市千僧1-1 (市役所1階)
電話番号072-780-3533 ファクス072-784-8130

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。