現在の位置

動画配信中!新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえた市民によるAEDを用いた心肺蘇生法

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえた市民によるAEDを用いた心肺蘇生法動画

この動画は下記のサイトより視聴できます。ぜひご覧いただき参考にしてください。

https://youtu.be/kH6aV7_YAZk

 

 

通常のAEDを用いた心肺蘇生法の動画

この動画は下記のサイトより視聴できます。ぜひご覧いただき参考にしてください。

https://youtu.be/g6fRTD29A6o

 

あなたの大切な人のために何ができますか?
 

救急車写真

 

 

 

 

kyuumeinorensa

 

心停止の予防 (市民)

小児や高齢者は熱中症・ケガ・窒息・入浴中の溺水等の不慮の事故を未然に防ぐ。成人では、急性心筋梗塞や脳卒中の初期症状に気付き少しでも早く救急車を要請する

心停止の早期認識と通報 (市民)

突然倒れた人や、反応のない人をみたら、ただちに心停止を疑い、心停止の可能性があれば、おちついて119番通報とAEDの手配を依頼する

一次救命処置 (市民)

救急車の到着前に心肺蘇生法とAEDの使用により、止まってしまった心臓の動きと呼吸を助ける。

二次救命処置と心拍再開後の集中治療 (救急隊・医療機関)

救急救命士や医師が、薬や器具などを使用して処置をおこない、心臓の動きを取り戻すことを目指し、心臓の動きを取り戻すことができたら、専門家による集中治療により後遺症を減らして社会復帰を目指す。

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

お問い合わせ先
消防局救急課
〒664-0881伊丹市昆陽1-1-1
電話番号072-783-0322

このページの感想をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。