貸室案内

更新日:2023年02月03日

2月3日より、貸室の定員を通常どおりに緩和します

2月3日より県独自措置へ移行されることに伴い、貸室の定員を通常どおりとします。

貸室の種類と定員、面積、場所について

貸室 定員(人) 面積 場所
ギャラリー - 90平方メートル 1階
多目的室1 120 190平方メートル 地下1階
多目的室2 60 97平方メートル 1階
会議室1 12 25平方メートル 2階
会議室2 60 100平方メートル 4階

 

貸室利用のみなさまへのお願い

健康チェック・手洗い・咳エチケット

発熱、咳などの症状がある方はご利用いただけません。ご自宅で検温いただき、37.5℃以上ある場合や、平熱と比べて1℃以上高い場合などは利用を控えてください。
・入館前には、消毒液で手指消毒をお願いします。
・飛沫感染対策のため、マスク着用のご協力をお願いします。

※令和4年5月30日に、新型コロナウイルス感染症に係る兵庫県および市の対処方針が改定されたところです。
館内での適正距離(2m)が十分に確保できない場合や、カウンター等で会話が生じる場合もあることから、マスクの着用と入口での手指のアルコール消毒、咳エチケットへのご協力を引き続きお願いします。

使用にあたって

・消毒用アルコールは、当館でご準備いたします。
使用前後は、消毒作業の実施をお願いいたします。
・定員以下であっても、 密が発生しない程度の間隔を確保し 、対面での会話などはなるべく控えてください。
・配布物・パンフレットを直接手渡しすることは極力避けてください
・他者と共有する物品やドアノブなどへの接触は、必要最低限にとどめてください。
・30分に1回は、換気をお願いいたします。
主催者にて、当日の参加者名簿と連絡先を管理し、使用日から最低3週間保管してください。また、貸室使用後の名簿確認にご協力ください。

申込みの受付時間等

場所

伊丹市立図書館ことば蔵1階事務室
電話番号 072-784-8170

受付時間

午前9時半から午後8時まで(土曜日・日曜日・祝日は午後6時まで)

休館日

月曜日・年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)

設備保守点検等により臨時に貸館の利用を制限することがあります。

申込みの受付期間

 

ギャラリー

使用日より1年前の日の属する月の初日から1カ月前まで

多目的室

使用日より6カ月前の日の属する月の初日から3日前まで

その他の施設

使用日より3カ月前の日の属する月の初日から3日前まで

受付順位の抽選

受付は上記の通り行いますが、受付開始初日に限り申し込み順位決定の抽選を行います。以降は受付順といたします。

抽選場所

1階受付

抽選時間

午前10時より

注意事項

  • 月の初日が休館日の場合はその翌日が受付開始日となります。
  • 当館が主催する事業等のため、受付開始日前に使用が決定している場合があります。
  • 連続のご使用は、6日まで受け付け致します。

 

電話での仮予約

受付開始日(抽選日)の午後1時から受付いたします。

初回申請

はじめてご利用の方は、初回申請の手続きが必要です。別添の初回申請書を記入しファクスで送信いただくか、窓口までお越しください。

(団体等の場合、必要に応じ活動内容を確認できる資料を提出していただくことがあります。)

注意事項

  • 申請時には、具体的な催し物の内容について伺いますので、その内容がよくわかる方がお越しください。
  • 受付初日(抽選日)以降は開館時間内にお電話で仮予約ができます。ただし、所定の期限内に使用料をお支払い頂けない場合、予約を取り消させて頂く場合があります。
  • 使用時間には、会場の準備、リハーサル並びにお客様の入退場、後始末に要する時間も含まれますので、十分留意の上、使用区分をお決めください。
  • 付属設備、備品等も合わせてお申し込みください。

使用料の還付

キャンセルされる場合は、使用日の1カ月前からキャンセル料が発生いたしますので、ご注意ください。詳細は以下のリンクからご確認いただけます。

伊丹市立図書館条例施行規則(抜粋) (TEXT:689B)

初回申請書のダウンロードはこちら

お問い合わせ先

教育委員会事務局生涯学習部市立図書館「ことば蔵」(交流事業・貸室担当)
〒664-0895伊丹市宮ノ前3-7-4
電話072-784-8170 ファクス072-784-8169
【開館時間】平日:午前9時半~午後8時 土・日曜、祝・休日:午前9時半~午後6時
【休館日】月曜日、12月29日~1月3日
【図書整理日等】第1木曜(祝・休日除く)、特別整理期間(6月)は図書サービスが利用できません。1階・4階はご利用いただけます。