6月24日「漫画を語ろう!」

更新日:2026年06月25日

漫画を読む参加者

テーマに沿った漫画本を持ち寄って、その魅力を語り合う企画「漫画を語ろう」を開催しました。6月のテーマは「車」「大好き」で、参加者は6名でした。

『コンビニDMZ』、『頭文字D』、『シャコタンブギ』、『湾岸MIDNIGHT』、『バリバリ伝説』、『レストアガレージ251』、『ドラえもん0巻』、『ブラックジャック1』などの、様々な漫画が紹介されました。『バリバリ伝説』から『頭文字D』では、作者の作画が変わってきた話や『750ライダー』や『あいつとララバイア』などでは、ストーリーがハードボイルドからラブコメに代わっていった話などで盛り上がった。『ドラえもん0巻』では、4次元ポケットが描かれていないドラえもんの話や『ブラックジャック1』では、手塚治先生は車のタイヤが白いなどの話が紹介されました。

次回は7月22日(水曜日)18時30分から開催。テーマは「宇宙」「小学生」です。本をお持ちでなくても参加できるので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

紹介した漫画