5月30日「英語でたのしむおはなし会」

更新日:2026年06月23日

イベントの様子

大人4名、こども5名が参加してくれました。

最初の『What's For Snack Today?』(邦題『きょうのおやつはなんだろな?』)は、

おいしそうな絵がたくさんでてきて、おなかがすいてしまいそうです。

次の『I HATE EVERYTHING!』は、

なんでも「キライ!」っていっちゃうおばけのおはなし。

遊びの時間には、大人もいっしょに手をつないでじゃんけんゲーム♪

他に『Over in the Meadow』『We're Going on a Bear Hunt』を読みました。

ゲームが盛り上がりすぎて、最後の絵本はかけあしになってしまいました。

次回は8月29日(土曜日)の予定です。

夏休みの終わりに、ご参加をお待ちしています。