学校給食費について

更新日:2023年04月18日

学校給食費の徴収について

伊丹市では市立小中学校・特別支援学校に在学する全ての児童・生徒に対して、学校給食を実施しています。学校給食費(食材料費相当)は、保護者様にご負担いただき、口座振替にてお支払い頂いております。

学校給食費に関する諸事項については、以下をご参照ください。

 

学校給食を停止(再開)、欠食する場合は届出が必要になります

伊丹市立小中学校・特別支援学校の学校給食について、下記の場合は、お手続きが必要になりますのでご確認ください。

学校給食を停止する場合

市外へ転校する場合や食物アレルギー、乳糖不耐症等で学校給食(牛乳のみを含む)の停止を希望する場合は、在籍している学校にご相談ください。ご相談後、「学校給食停止届出書」を学校へ提出していただく必要があります。(学校給食費の負担額の変更については、届出書を学校が受理した日の4日目以降から変更となりますのでご注意ください)。

なお、停止していた学校給食を再開する場合には、「学校給食再開届出書」を学校へご提出ください。

 

7日間以上連続して学校給食を欠食する場合

連続7日(土日祝日含む)以上、学校給食を受けないことを希望するときは、「学校給食欠食届出書」を学校へ提出してください。

この記事に関する
お問い合わせ先

教育委員会事務局学校教育部学校教育課(学校給食費担当)
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所2階)
電話番号072-784-8049 ファクス072-784-8083