すてきなくらし第115号(2019年12月発行)
内容

(1)怒りの感情と上手に付き合おう!!
- 怒りとは??自然な感情のひとつ
- 怒ったときは隠れた感情に注目
- 怒りの三重丸、許容範囲の線引き
- 気を付けよう!機嫌で境界線を変えること
- 怒りの上手な伝え方
- 怒りの対処法、ついカッとなって後悔しないために
- 福成先生より
(2)親子で読んでほしい連載コラム「FPナンシーのお金のおはなし」その14
(3)消費生活センターの窓「家庭内で起こる子どもの事故に気をつけて!」
すてきなくらし第115号1面 (PDFファイル: 250.7KB)
すてきなくらし第115号2,3面 (PDFファイル: 536.3KB)
この記事に関する
お問い合わせ先
市民自治部市民サービス室消費生活センター
〒664-0895伊丹市宮ノ前2-2-2伊丹商工プラザビル1階
電話番号072-772-0261 ファクス072-775-3811
更新日:2021年03月31日