伊丹市立サンシティホール内設置のパイプオルガン譲渡先の公募について(随時公募)

更新日:2021年05月24日

サンシティホール内設置のパイプオルガンの譲渡先を随時募集します

 本市の老人福祉センターである伊丹市立サンシティホール(以下、「サンシティホール」)内のパイプオルガンは、平成5年6月の設置以来、サンシティホール利用者をはじめ市民の方々に素晴らしい音色を提供してきました。
 しかしながら、設置から26年が経過し、パイプオルガンは大規模なメンテナンスが必要な時期を迎えていることなど、今後もパイプオルガン事業を継続していくには、多額の経費が必要となることが見込まれています。
一方、高齢化が急速に進展する中、サンシティホールには、高齢者の「健康づくり」や「生きがいづくり」を目的とした事業を重点的に取り組むことが求められています。
 そうしたことから、伊丹市ではパイプオルガン事業を含め、サンシティホールが実施する事業のあり方について、様々な観点から検討し、高齢者の皆様の健康寿命を延伸し、元気で自立した生活の支援に資する事業を重点的に実施することとし、パイプオルガン事業は令和2年度末をもって廃止することとしました。
 つきましては、伊丹市でのパイプオルガン事業廃止後も楽器としての価値を残し、パイプオルガンを有効に活用していただける譲渡先を募集いたします。

募集概要

1.パイプオルガン概要

所在地

伊丹市中野西1丁目148番地

(伊丹市立サンシティホール内1階)

ストップ数

29

パイプ本数

1,696本

高さ

約7m

約5.8m

奥行

約3.8m

重量

約9t

※その他詳細は仕様書を参照

2.譲渡条件

・解体、搬出、移送等の譲渡に要する一切の費用は譲受人の負担によるものとする。また、改修等の整備に関する費用についても譲受人の負担とする。

・現状有姿で譲渡するものとし、契約内容に不適合があったとしても、市は一切の責任は負わない。

・譲渡に係る全ての作業工程に関して、譲受人は市の指示に従うものとする。

3.譲渡時期

令和4年4月以降。※作業工程は別途協議

応募手続き

1.募集要領の配布

募集要領等応募に必要な書類はこのページからダウンロードできるほか、市役所1階の地域・高年福祉課でも配布します。

2.現地見学(任意)

現地見学の希望者は、下記問合せ先へ前日までに連絡の上、直接現地にお越しください。なお、交通費等の必要経費は、すべて応募者の負担とします。

・問合せ先:伊丹市立サンシティホール
郵便番号664-0023 伊丹市中野西1丁目148番地の1
電話番号:072-783-2350(毎週火曜日休館日)

3.申込受付

本応募に関する申込書等の必要書類を次のとおり受付けます。
・提出期間:随時受付します。※持参の場合は平日9:00~17:30まで。

・提出方法:下記提出先へ持参又は郵送。
※郵送による場合は、必ず受取日時及び配達されたことが証明できる方法としてください。

・提出先:伊丹市役所 健康福祉部 地域福祉室 地域・高年福祉課
郵便番号664-8503 伊丹市千僧1丁目1番地
電話番号:072-784-8099

契約候補者の特定

申込先着順で応募資格に適合する応募者を契約候補者として決定します。同日に複数の申し込みがある場合は、見積額が最も高かった応募者に決定し、見積額も同額であった場合、抽選で決定します。なお、郵送による場合は到着日を申込日とします。
契約候補者に決定された応募者と市は契約交渉を行います。なお、契約交渉が不調のときは、決定後でもその決定を取り消す場合があります。

 募集要領等

伊丹市立サンシティホール内設置パイプオルガン譲渡募集要領 (PDF:342.8KB)

パイプオルガン仕様書 (PDF:1.2MB)

様式1 申込書 (WORD:60.5KB)

様式2 誓約書 (WORD:53KB)

様式3 応募者概要 (WORD:62KB)

様式4 申立書 (WORD:53KB)

様式5 見積書 (WORD:44.5KB)

この記事に関する
お問い合わせ先

健康福祉部地域福祉室地域・高年福祉課
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所1階)
電話番号072-784-8099 ファクス072-784-8036