2022年度 学びの仕掛人養成講座「地域にCo-Minkan(こうみんかん)をつくろう!」

更新日:2023年01月24日

学びの仕掛人養成講座

伊丹市立中央公民館では、平成30(2018)年度からいたみ中に公民館みたいなところをつくろうプロジェクト「学びの仕掛人養成講座」を開催しています。
このプロジェクトは、年齢に関係なく、だれもがそれぞれの地域で、集まって、学びあって、つながって、自分の住んでいるまちを良くしていこうよ!そんな思いを育むためのものです。

今回のテーマは、Co-Minkan(こうみんかん)って何?

「Co-Minkan(こうみんかん)」は、現代版の私設公民館です。

毎日を楽しく過ごす人を増やすための「まちの茶の間」です。

「Co-Minkan(こうみんかん)」の活動を通して、「公民館」って何なのか一緒に考えます。

講師

コミュニティデザイナー 出野紀子さん

参加料

無料

参加方法

会場・オンライン参加のいずれか

定員(会場)

30人(先着順)

会場

伊丹市立中央公民館(スワンホール)

申込み(会場参加)

2月17日金曜日10時から電話・ファクス番号・HP、直接来館にて受付。

申込み(オンライン参加)

2月17日金曜日10時から3月23日木曜日までに、HPにて受付。

開催に際しての注意事項

講座開始1時間前に伊丹市に各種気象警報が発令されている場合は、延期となります。
また、新型コロナウィルス感染拡大の恐れ、その他の都合により、急遽延期となる場合があります。
当日、公民館HPの新着情報、お電話等でご確認ください。

ご来館に関するお願い

・来館に際して、事前にご自宅で体温測定をお願いいたします。咳、発熱など体調不良の症状がある方は、ご来館をご遠慮いただきますようお願いいたします。
・マスク着用をお願いいたします。咳エチケットをお守りください。
・手指消毒にご協力ください。会場に消毒液をご用意しております。

この記事に関する
お問い合わせ先

教育委員会事務局生涯学習部公民館
〒664-0015伊丹市昆陽池2-1
電話番号072-784-8000 ファクス072-784-8001