現在の位置

Aさん(30代・男性)

尼崎市から伊丹市に移り住まれて7年のAさん。1歳の息子さん夫婦の三人で参加されていました。

「ととりば」の様子の写真

伊丹市に住んでいて良かったと思うことはありますか?

昆陽池公園など大きな公園が沢山あって、子どもが遊ぶ場所が多いところが良いと感じています。これから子どもが大きくなったら、一緒に公園に遊びにいきたいです。

昆陽池公園の写真

昆陽池公園

昆陽池公園

ととりばにはよく参加されますか?

南野センターで始まった初回から、全回参加しています。ととりばは皆勤賞です(笑)。

最初は「どうしたらいいのかな」という戸惑いも少しありましたが、段々と慣れてきて、お父さん達と話したり、友達もできます。

伊丹で子育てしてみて、良かったところはどういうところですか?

子どもにとって遊ぶ場所や施設が多いところですね。普段は、妻も、むっくむっくルームに遊びに連れて行っています。

「ととりば」の様子の写真

南野センターで始まった初回から、全回参加しています。ととりばは皆勤賞です。(Aさん)

ご家庭ではどのように過ごされますか?子育てしていて良かったなと思うことはありますか?

家には遅くても8時くらいには帰ってくるようにしています。仕事から帰ってきて息子の顔を見ると、こっちに来てくれて、「ニコッ」と出迎えてくれるときが一番癒されますね。早く帰った時には、子どもと一緒にお風呂にも入れています。

市内でお気に入りの場所はどこですか?

むっくむっくルームですね。

あと、近所のお祭りにも行きました。ちっちゃいお祭りに行ったんですが、子どもは、初めてのお祭りと盆踊りで、興奮していました。

伊丹市への転居をお考えの方に向けてメッセージがあればお願いします!

伊丹には、子どもを遊ばせるのに大きい公園もいっぱいありますし、子育ての環境が良いなと感じます。道路や工場がいっぱいある、というまちではなくて、子育てしやすく居心地が良いまちだなと感じます。

 

ありがとうございました。