現在の位置

「伊丹は都会だなぁ」と感じます

Nさん(20代・女性)

高知県から伊丹に移り住まれたNさんは、1歳の男の子のお母さん。

取材中、活発な息子さんのとってもかわいい笑顔に癒されました!

「むっくむっくルーム」の様子の写真

伊丹に移り住まれた理由を教えてください。

夫の実家と勤務先が伊丹だったので、家は伊丹にしました。私は他県から来たので、はじめは土地勘がないので不安もありました。

伊丹に住んで良かったと思うことは何ですか?

どうしても高知の実家と比べてしまいますが、「伊丹は都会だなぁ」と感じます。

三宮にも梅田にも近く、交通の利便性が良いことに驚きます。高速道路の入り口も近くて便利。市バスも走っていますね。

買い物もしやすいです。

市役所など、行政の窓口が一箇所に集まっているのも便利ですね。

あとは、やっぱり「子育て支援センター『むっくむっくルーム』」があること。

年齢ごとに「全○回」と回を重ねて集まるプログラムもあるので、楽しいです。お母さん同士の交流もできて、心強いです。

伊丹でよく行く場所はお気に入りの場所などはありますか?

「イオンモール伊丹昆陽」、「つかしん」によく行きます。

公園では、「中野行浪公園」がお気に入り。

昆陽池公園にお弁当を持ってピクニックに出かけたり、春は瑞ケ池公園でお花見をしました。

昆陽池公園

昆陽池公園

桜の季節の瑞ケ池公園の写真

桜の季節の瑞ケ池公園

昆陽池公園

瑞ケ池公園は素敵なお花見スポットですね。伊丹への転居をお考えの方に向けて、メッセージをお願いします。

伊丹は便利です。三宮、梅田にもすぐに出ることができますし。

医療の面では、阪神北広域こども急病センターがあるので安心できます。大きい病院もあって、いざという時に困ることもないです。

阪神北広域こども急病センターのページ

 
ありがとうございます。
 

「むっくむっくルーム」の様子