現在の位置

伊丹にずっと住もうと思っています

Nさん(30代・女性)

結婚を機に吹田市から伊丹市に移り住み、伊丹に住んで 6年目のNさんは、3歳と1歳、二人の男の子のお母さん。お仕事をしながら子育てをされています。

「むっくむっくルーム」の様子の写真

伊丹を選ばれた理由はどういうところですか?

伊丹を選んだのは夫なのですが、選んだ理由のひとつは、交通の利便性。JRと阪急両方使えることと、大阪や神戸など都会に出るのが便利だからですね。

伊丹を選んで良かったと思うところはありますか?

買い物が便利と感じます。イオンモールも近く、買い物だけではなく銀行や病院など、徒歩圏内に必要なものが全て揃っていて、用事が一度に済ませてしまえるところが気に入っていました。

何でも徒歩で済ますことができましたね。市役所に行く時は市バスを利用していましたが、市役所にも歩いていけないことはないです。

 

阪急伊丹駅の画像

阪急伊丹駅

JR伊丹駅とイオンモールの写真

JR伊丹駅とイオンモール

 

子育ての部分で良かったところは、やはり子育て支援センター。「むっくむっくルーム」を利用しています。

その時々で出会うお母さん同士で気軽におしゃべりできるところも好きです。医療の面でも、安心を感じます。

近くの小児科や、阪神北広域こども急病センターにはよくお世話になっています。

「阪神北広域こども急病センター」のページ

伊丹でお気に入りの場所は?

公園では、笹原公園と、十六名公園がお気に入りです。

きららホールにもよく子どもと行きます。きららホールにも、むっくむっくルームのような、室内で遊べるところがあるんです。雨の日曜日などに、室内で遊べるのがいいですね。

昆陽池公園や荒牧バラ公園などにも行きます。

「きららホール」のページ

昆陽池公園の写真

昆陽池公園

荒牧バラ公園の写真

荒牧バラ公園

昆陽池公園

荒牧バラ公園

子どもさんが大きくなっても、伊丹に住み続けたいと思われますか?

伊丹にずっと住もうと思っています。

ありがとうございます。では、伊丹への転居をお考えの方にメッセージをお願いします。

とにかく便利!(笑)

ありがとうございます。生活が便利?

もし色んな場所が離れていたら、リストアップをして、忘れ物がないように気を付けるのも大変だと思いますが、伊丹は必要な場所が近くて、ちょこちょこと出掛けても苦にならないですね。

道が平坦で歩きやすいし。年をとってからも歩きやすいと思います。

 

今日はありがとうございました。

「むっくむっくルーム」の様子の写真