現在の位置

伊丹スカイパークに乳幼児用遊具エリアがオープン!

2017年10月5日 乳幼児用遊具エリアがオープンしました。

伊丹スカイパーク内、翼の丘エリア・ウイングデッキ前の広場に1歳から3歳までのお子様を対象とした乳幼児用遊具エリアが新しくオープンされました。

カラフルでかわいいフェンスに囲まれた同エリアは約100m2。市内の都市公園では、最大の乳幼児用遊具エリアになります。

草花や虫をモチーフとしたかわいい遊具がいっぱい

いもむしの形をしたすべり台

ハイハイでも登れるお花のスロープ

つかまり立ちでいろいろな遊びができるパネル

葉っぱの形をした日除けからはカラフルな影が落ちます

安全に配慮しエリア内はゴムチップ舗装となっています。

乳幼児用遊具エリアは1歳から3歳までのお子様を対象としたエリアです。ルールとマナーを守って安全に遊んでいただきますようお願いいたします。

1166

この遊具エリアは関西エアポート株式会社の助成金で整備しました。

乳幼児用遊具エリアは翼の丘エリア・ウイングデッキ前にあります。お越しの際は、丘の上駐車場もしくは、南駐車場が便利です。

お問い合わせ先
市民自治部環境政策室 公園課
〒664-8503 伊丹市千僧1-1 (市役所3階)
電話番号072-784-8134 ファクス072-784-8149

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。