現在の位置

伊丹大使

伊丹大使とは

平成20年度より、文化、芸術、スポーツなどの各分野でご活躍されている伊丹にゆかりの深い著名人の方で、伊丹に愛着があり、伊丹の応援団となる熱意のある方に、「伊丹大使」をお願いすることになりました。
伊丹大使にご就任いただきました皆様には、様々な機会を通じて伊丹のまちの魅力をPRしていただき、伊丹のイメージアップを図るとともに、伊丹のまちづくりに対する提言をいただくことなど、伊丹を全国より応援していただきます。

活動内容

それぞれの大使の方の日常の活動のなかで、伊丹のよさを広くにPRしていただきます。
大使の方々の了解の上で、メッセージの寄稿やイベントへの出演など、さまざまな形で伊丹市政の推進にご協力いただきます。

平成26年8月24日 委嘱式を行いました。

平成26年8月24日

本市出身で、ソチ冬季五輪フリースタイルスキー・女子モーグルで4位入賞した上村愛子さんに、市のPRを務める伊丹大使の委嘱を行いました。

委嘱式は、県立村岡高校(香美町)で開催する上村さんの講演会に合わせて行われ、藤原市長から委嘱状を受け取った上村さんは「伊丹は私のふるさと。少しでもお役に立てればと思います。」と話されました。

上村愛子さん伊丹大使委嘱式

平成25年12月19日 委嘱式を行いました。

平成25年12月19日
伊丹市役所にて、女優 有村架純さんへの伊丹大使の委嘱式を行いました。
「伊丹は大好きなまち、これからどんどんPRしたい」と話されました。

有村架純さん 伊丹大使委嘱式

委嘱式を行いました

平成20年8月29日に伊丹市役所で伊丹大使の委嘱式を開催しました。
委嘱式には、石田靖さん(写真:前列右)、田辺聖子さん(写真:前列中央)、道上洋三さん(写真:前列左)にお越しいただき、市長より委嘱状が交付され、3名の方々からは、伊丹の町への思いなどを語っていただくなど、なごやかの雰囲気の中、委嘱式が行われました。
伊丹大使に就任されました皆さんには、今後、ご自身の活動の中で、伊丹の良さを広くPRしていただく予定です。

委嘱式の画像

次の17名の方々に委嘱します。

芸能・文化

有村架純さんの写真

有村架純さん
(女優)

石田靖さん

石田靖さん
(お笑い芸人)

宇多喜代子さん

宇多喜代子さん
(俳人)

田辺聖子さん

田辺聖子さん
(作家)

坪内稔典さん

坪内稔典さん
(俳人)

道上洋三さん
(パーソナリティ)

半井小絵さん

半井小絵さん
(気象予報士)

BOROさん

BOROさん
(ミュージシャン)

南野陽子さん

南野陽子さん
(女優)

宮本輝さん

宮本輝さん
(作家)

スポーツ

北川博敏さん
(オリックス・バファローズ)

坂本勇人さん

坂本勇人さん
(読売ジャイアンツ)

杉本美香さん
(コマツ)

田中投手の写真

田中将大さん
(ニューヨーク・ヤンキース)

山崎勝己さん
(オリックス・バファローズ)

中島宏之さん
(オリックス・バファローズ)
 

 
 

上村愛子さん

(元女子モーグル日本代表)

お問い合わせ先
部署名:総合政策部 空港・広報戦略室 都市ブランド・観光戦略課
住所:〒664-8503 伊丹市千僧1-1 (市役所2階)
電話: 072-744-2088 ファクス: 072-780-4068

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。