現在の位置

藤原伊丹市長が伊丹市出身で世界の舞台で活躍するお二人を訪問しました!

ゴールデンウィークの休暇を利用し、藤原伊丹市長が、伊丹市出身で世界の檜舞台で活躍するブロードウェイに女優デビューした高橋リーザさんと伊丹大使で大リーグ・ヤンキースの田中将大選手に会いにニューヨークを訪れました。

ブロードウェイ女優・高橋リーザさん

今春上演が始まり、トニー賞12部門ノミネートされた「MEAN GIRLS(ミーンガールズ)」に出演の高橋さんは、200人もの中からオーディションでみごと勝ち抜き出演を果たしました。
3年前に藤原市長を表敬訪問された高橋さんは、「子どもの頃からミュージカル女優を目指し、ブロードウェイの舞台に立つのが夢」と語り、藤原市長は「その時は応援に行くよ」と約束し、今回の実現となりました。

劇場は、最新の技術を駆使したセットで、多彩な設定が可能となっており、観ている人が楽しい仕掛けになっています。舞台は満席で、終了時にはスタンディングオベーションでした。
なお、トニー賞は現地時間6月10日に受賞が確定します。

ヤンキースの田中将大投手

翌日は、ヤンキー・スタジアムで、田中投手と3年ぶりに対面を果たし、がっちり握手を交わしました。この日の田中投手は、登板日ではありませんでしたが、スタジアムで投球練習をする姿を見て、たゆまぬ努力があってこそ、大リーグでの活躍があることを感じた藤原市長。「伊丹市民も元気をもらっているのでありがとう」と感謝を伝えると、田中選手は「伊丹市民の皆さん応援ありがとう。ずっと市民として誇りに思ってもらえるように頑張ります」と返事をいただきました。

ハッピーエフエムいたみ(79.4メガヘルツ)

市長が語る当日の様子や高橋リーザさんのインタビューは、エフエムいたみ(79.4メガヘルツ)からお聴きできます。http://www.itami.fm/

  • 「市長の部屋~ふじわラジオ」市長がお2人に会った日のことを語られています

5月13日(日曜)9:00
18日(金曜)19:20

  • 「魅力発見!いたみの広場」で高橋リーザさんの単独インタビュー

5月16日(水曜)9:00、13:30 
20日(日曜)11:40

  • 「Happy Wave」高橋リーザさん特集

5月19日(土曜)番組内13:30~14:00

お問い合わせ
総合政策部空港・広報戦略室 広報課
〒664-8503 伊丹市千僧1-1 (市役所2階)
電話番号072-784-8010 ファクス072-784-8107