現在の位置

「わっしょい冬の元気まつり」と「白雪蔵まつり」が盛大に開催!あのキャラクターの名前も決まる

2月8日、三軒寺前広場で「わっしょい!冬の元気まつり」と、白雪ブルワリービレッジ長寿蔵などで「白雪蔵まつり」が開催されました。

「白雪蔵まつり」では鏡開きの後、ふるまい酒も行われ長蛇の列となっていました。また、他の屋台にもたくさんの人が並び、「清酒発祥の地 伊丹」らしい賑わいを見せていました。

また、昨年10月、清酒発祥の地である伊丹市鴻池の鴻池商工会が「清酒発祥の地マスコット」を制作し、名前を募集。

全国各地から1299点の応募があり、名前を「たるまる」に決定し、名前を考えてくれた方に授賞式も行われました。

 

「わっしょい!冬の元気まつり」では、酒粕うどんや市内のたくさんの飲食店が出店し、あちらこちらから美味しそうな匂いが漂っていました。

また、三軒寺前広場のステージでは昨秋の「いたみわっしょい」に出場したチームが熱いダンスを繰り広げ、客席を沸かせていました。

 

「たるまる」の名前を考えてくれた方の授賞式
「たるまる」と「たみまる」と「ローズメイト」
鏡開きで「蔵まつり」がスタート
ふるまい酒に長蛇の列
「清酒発祥の地伊丹」の講演にもたくさんの人が聴講
小西酒造の社長も日本酒の歴史を紐解く
露店にもたくさんの人が列をなす
三軒寺前にもたくさんの人と美味しい料理
西台ポスター展の投票も
ダンスも盛り上がる
かわいいダンスを披露
キレのあるダンス
息の合ったダンス
迫力満点のダンス
会場も盛り上がるダンスを披露

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

お問い合わせ
総合政策部空港・広報戦略室広報課
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所2階)
電話番号072-784-8010 ファクス072-784-8107
平成27年