現在の位置

「わっしょい!冬の元気まつり」と「白雪蔵まつり」が盛大に開催

2月9日、三軒寺前広場で「わっしょい!冬の元気まつり」と、白雪ブルワリービレッジ長寿蔵などで「白雪蔵まつり」が開催されました。

「白雪蔵まつり」では鏡開きの後、ふるまい酒も行われ長蛇の列となっていました。また、他の屋台にもたくさんの人が並び、「清酒発祥の地 伊丹」らしい賑わいを見せていました。

「わっしょい!冬の元気まつり」では、水餃子やサザエの壷焼き、鶏肉塩麹焼き、から揚げにクレープといったたくさんのお店が出店し、あちらこちらから美味しそうな匂いが漂っていました。

また、伊丹名物「酒かすうどん」も700食全てが早々に売り切れとなっていました。他にも、川西市から特産のいちじくを使った「いちじくカレー」や、ちょこリンピックに出品したチョコレートの販売などもあり、こちらも大賑わい。

三軒寺前広場のステージでは昨秋の「いたみわっしょい」に出場したチームが寒風吹く中、熱いダンスを繰り広げ、客席を沸かせていました。

ふるまい酒に長蛇の列

ブルワリービレッジ長寿蔵でもダンスステージ

奈良漬などのお土産もたくさん販売

三軒寺前広場も徐々に人が増えていく

繰り広げられるダンス

高校1年生のダンスグループ

素敵なダンスを披露

息の合ったダンス

天小ソーラン部も熱気伝わる踊りを披露

鳴子とダルマを合わせたキャラクター「なるま」のダンス

笑顔あふれるダンスを披露

気合いの入った踊りを披露

「たみまる」と川西市の「きんたくん」

お問い合わせ先
総合政策部空港・広報戦略室広報課
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所2階)
電話番号072-784-8010 ファクス072-784-8107
平成26年