「伊丹の自然」絵はがき大募集!!

絵はがき絵はがき

昨年度のことば蔵賞受賞作品

市内郵便局、昆虫館、図書館ことば蔵は、「伊丹で見つけた自然」を題材にした絵はがきを募集します。虫や鳥、花や風景など伊丹の自然を絵に描いて、あなたも参加しませんか?

参加の流れ

1.専用はがきでご応募ください。
 応募はがきは最寄りの市内郵便局窓口、伊丹市昆虫館、ことば蔵で受け取ることができます。
2.「伊丹で見つけた自然」を題材に、応募はがきに作品を描いてください。
 画材は問いません。また、 文章は入れても入れなくても構いません。
3.応募はがきの表面の差出人欄にご住所・氏名・ご年齢・電話番号をご記入ください。
4.応募はがきを最寄りの郵便局窓口またはことば蔵へお持ちください。
ことば蔵の「伊丹の自然絵はがき」特設コーナーでは、その場で絵はがきを作成し、投函することができます。

応募はがきは、伊丹ロータリークラブ様より寄付いただいております。

応募期間

令和元年7月17日(水曜日)~8月31日(土曜日)まで(必着)

応募はがきがなくなり次第終了

対象

伊丹市在住・在学・在勤の方

応募作品の展示期間

令和元年10月8日(火曜日)~令和元年11月3日(日曜日)まで

授賞式

11月3日(日曜日)ことば蔵まつりにて、入賞作品の授賞式を予定しています

注意事項

・応募いただいた絵はがきは、返却いたしません。

・応募者の氏名を作品に添えて展示いたします。

・応募作品の諸権利は伊丹市昆虫館に帰属します。

・応募作品は広報の目的で使用させていただくことがあります。

優秀賞

・伊丹ロータリークラブ賞
・郵便局賞
・昆虫館賞
・ことば蔵賞

 受賞者には記念品を贈呈いたします。
 受賞者には10月下旬頃、直接お知らせいたします。
 受賞作品は同ホームページで発表いたします。

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

お問い合わせ先
教育委員会事務局生涯学習部市立図書館「ことば蔵」(交流事業・貸室担当)
〒664-0895伊丹市宮ノ前3-7-4
電話072-784-8170 ファクス072-784-8169
【開館時間】平日:午前9時半~午後8時 土・日曜、祝・休日:午前9時半~午後6時
【休館日】月曜日、12月29日~1月3日
【図書整理日等】第1木曜(祝・休日除く)、特別整理期間(6月)は図書サービスが利用できません。1階・4階はご利用いただけます。