平成28年9月

9月12日(月曜日)

 現在、伊丹郷町周辺を中心に、秋を迎えようとするこの季節の伊丹の風物詩、「鳴く虫と郷町」が開催中です。広報伊丹や市のホームページによるお知らせのほか、各種報道機関でも紹介してもらっているので、ご存知の方も多いかと思いますが、伊丹郷町館をメーン会場として多くの関連イベントが開催され、まちのあちこちで虫の声を聴くことができます。イベントの一つ一つをここでご紹介することはできませんが、市民のみなさんの手作りによるものが多く、楽しいだけでなく、私などは伊丹の市民力を実感でき、嬉しくなります。

 期間は今週17日の土曜日までです。知らなかったという方はぜひ一度、行ったことがあるよという方ももう一度、伊丹郷町にお越しください。

                                  イベントの詳しい情報は、 「鳴く虫と郷町」公式ホームページ

 

(鳴く虫と郷町の関連イベントの様子)

酒蔵通りのまち灯り 長寿蔵のまち灯り

(左:酒蔵通りのまち灯り)        (右:長寿蔵のまち灯り)

トライアル・フェスタでのサイエンスショー 旧岡田家住宅での虫の展示

(左:トライアル・フェスタでのサイエンスショー) (右:旧岡田家住宅での虫の展示)

鳴く虫と朝マルシェ 酒樽夜市

(左:鳴く虫と朝マルシェ)     (右:酒樽夜市)

 

 

 

お問い合わせ先
総合政策部秘書課
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所2階)
電話番号072-784-8009 ファクス072-784-8133

このページの感想をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。